下手打ち青龍の反省会場

ニコニコ動画の「下手打ち青龍動画」及び麻雀に関係する話題



堪忍杯

なかぽんさんの合わせ打ち企画「堪忍杯」に行って来ました。
http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/

第一部:段位別半荘一対局目 14:25:25

第二部:段位別半荘二対局目 15:00:25

第三部:段位別半荘三対局目 15:35:25

第四部:段位別半荘四対局目 16:10:25


すべてに参加しましたが、1度もなかぽんさんに会うことができませんでした(´;ω;`)


そのかわり、同じくなかぽんさんに会えなかった人たちと同卓しました。
なかぽんさんに会えなかったあふれ組として裏堪忍杯と銘打ったシナさんとの合わせ打ち企画と捉えていただけたら幸いです。


第一部:人生初の合わせ打ち&下手打ち青龍動画初の半荘戦
結果は東2局で上家の国士無双に振り込んでぶっとび終了しました(´・ω・`)
ある意味空気を読んだのかもしれない。。。
ニコニコ的にはアリですね



おまけ東風リーグ:あまりにも早く終わりすぎたので、第二部までの時間稼ぎに1局打ちました。




第二部:第一部に会ったTIXさんと再会しました。




第三部:堪忍杯に出るつもりの方々ではありませんでした(´・ω・`)
多分開始時間が1秒遅れたせいでマッチングがされなかったのかもしれません。
そして真四神王決定戦が発動。オーブ×2。


結果は対面に倍満を振ってしまったけど最終的に1位で終了。
これが半荘の醍醐味ですね。東風だったら確実に負けていました(´・ω・`)




第四部:ここで第二部で会ったアキヒコ'さんと再会。そしてニコニコ動画の有名うp主の変態2世様と同卓しました!





半荘打った感想
本当に長かったです。第三部以降はかなり疲れて集中力が欠けてたかもしれないです(´・ω・`)
本当に神経を使う麻雀でした。やっぱり黄龍さんたちは強い。上手い。テンパるまでは絶対に現物しか出さないし、まわし打ちが上手い。そして何より鳴きがうまい。
そして自分は鳴きに対しては結構振り込んでしまっていました(´・ω・`)
聴牌流局が何度もありました。
少しでも気を抜くとすぐ振り込んでしまう程集中力の要る麻雀でした。
大事なことなので2回言いました。
そしてなにより合わせ打ちということでの普段味わうことのない緊張感。
この緊張感はMFC7のロケテストでプロ雀士と同卓したとき以来の緊張感でした。
ずっと緊張しっぱなしで深く考えすぎて普段の自分流の麻雀がうてませんでした(´;ω;`)
普段は手なり重視の打ち方だけど、今日に限って言えば役重視の麻雀でした。
それ故に聴牌も遅くなるし、鳴きが必要になることもありました。

なぜか3色同順の手がよく入ってきました。これを狙いすぎて手を遅くすることも(´・ω・`)



と、負け惜しみともとれる感想でしたが、結局何が言いたいのかというと、非常に楽しかったです!
またやりたいです。自分が開催したときに集まってくれるかな(´・ω・`)
長考挨拶は気持ちがいいですね。なんかそれだけで嬉しかったです。

3/21

えー昨日ですね(´・ω・`)
麻雀格闘倶楽部打ってきました。
やっと打つ機会を得ました。本当にリアルが大変でなかなか打つ機会がないです(´;ω;`)

まずQMAの限定アミュパスを手に入れるためにニューキャビネットのお店に行きました。
(画像をクリックで拡大)
QMA
そこで1戦したのですが、自分の顔が映ってしまったのでお蔵入りとなりました(´・ω・`)
結果は4位で負けてしまいました。。。

そのあと店を移動してスタンダードキャビネットのほうで撮影をしました。


今動画のエンコードが終わってこれからうpしますが、その動画は店を移動して打ったときからの動画になります。

また、最後の局がメモリ不足で中途半端に終わってしまったので、その動画もお蔵入りです(´・ω・`)


結局9対局打ったのですが、動画は2~8対局の動画になります。


最終結果(画像をクリックで拡大)
3/20最終結果


オーブ+4できたので満足です(´・ω・`)

明日3/17

お久しぶりですシナさんです(´・ω・`)
昨日父とゲーセンに少しだけ打ってきました。
1勝2敗と勝星5個の変換でオーブ±0でした。
そして一番痛いのが、21時に行ってしまい、GⅢが発動してしまいました。
ニューキャビネットで打ったので、ニューキャビネット特典が発動してしまいました(´・ω・`)

そして負けました/(´・ω・`)\



本題です

明日の3/17日の午前10時から麻雀格闘倶楽部のイベント卓の配牌オープン卓&青龍王位決定戦の撮影をしに行く予定です。
ですが、青龍王位決定戦を撮影し続けて、もしかしたら配牌オープン卓のほうが撮影できないかもしれません。


というわけで、青龍王位決定戦のほうはスタンダードキャビネットで撮影しようかなと思います。
久しぶりにデジタルビデオカメラの出陣です(`・ω・´)








3/17追記
結局ゲーセンに行けませんでした(´;ω;`)

自己紹介

とりあえずブログを立ち上げてみました。
普段mixiのほうで日記を書いているので、掛け持ちになるのが嫌だったので躊躇っていました。
とりあえず麻雀の話題はこちらのほうに書くという方向でいきたいと思います。
ブログ名がなかなか思いつかなくて、「下手打ち青龍の反省教室」にしようと思ったのですが、これだとまんまなかぽんさんの「ヘタレ大学生の反省教室」のパクりになってしまうので、「下手打ち青龍の反省会場」にしました。




それでは改めましてこんにちは。シナさんです(´・ω・`)
普段ゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやっている、どこにでもいるただの学生です。
友達がデジカメを買ったことがきっかけで、ニコニコ動画にプレイ動画の「下手打ち青龍動画」をアップするようになりました。
当初三脚が無く、ピントも合っておらず、非常に見づらい動画でした。
そこから撮影機器や撮影位置、ピント、エンコードにまでこだわり抜き、何とか見やすい動画を撮影することが出来ています。

現在はデジカメで撮影しております。しかしこのデジカメ、10分までしか撮れず、区切って撮影しているので、どうしても中途半端に次の動画になってしまうことが多々あります。
これは致し方ないことなので、ご愛嬌願いします。

お正月におとしだまで買ったデジタルビデオカメラもあるのですが、こちらは音割れが激しく、ニューキャビネットだと画面が収まりきらないという欠点があります。こちらはメモリとバッテリーがある限りいつまでも撮り続けることができるので、一応スタンダードキャビネットのときはこちらで撮影しようと思っています。



自分は恵まれているのか分かりませんが、ホームが2箇所あり、登録店舗にしている「アクア木更津」はスタンダードキャビネットで、普段プレイしている「ラッキー木更津」はニューキャビネットです。どちらも木更津駅から徒歩1,2分、っていうか目の前なので交通の便はかなりいいです。

なぜ「ラッキー木更津」のみでやらないのかというと、「アクア木更津」のほうが若干NEXTの料金が安いからです。特に三麻は買い取りが原点以上でNEXT100円なので助かります。
三麻の動画をあげるときは大抵アクア木更津で撮影します。

と、別に聞いてねーよ!ということを長々と書いてしまいましたが、とりあえず自分の環境はこんな感じです。


自己紹介としては一応言いたいことは全部言ったつもりなので、なにか他に聞きたいことがあれば、可能な範囲でお答えしますのでどうぞコメント欄のほうにお書きください。
それではこれからよろしくお願いします。
コビトニュース ver.3
画面クリックで詳細ページに飛べます(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Come Come Pleasure! +plus

ヘタレ大学生の反省教室
リンク
このブログをリンクに追加する
見物に来てくれた人
m9(´・ω・`)あなたの訪問回数
プロフィール

シナさん

Author:シナさん
下手打ち青龍動画の反省会場にようこそ
画像はイメージです(´・ω・`)

・出没時間帯
平日:14時半~17時半までの間

・麻雀格闘倶楽部
シナさん:青龍八段

・ハンゲーム
シナさん:中流

・天鳳
sinasan:初段
シナさん:3級

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の一言

/^o^\シッナサーン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
