下手打ち青龍の反省会場

ニコニコ動画の「下手打ち青龍動画」及び麻雀に関係する話題

スポンサーサイト


堪忍杯

なかぽんさんの合わせ打ち企画「堪忍杯」に行って来ました。
http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/

第一部:段位別半荘一対局目 14:25:25

第二部:段位別半荘二対局目 15:00:25

第三部:段位別半荘三対局目 15:35:25

第四部:段位別半荘四対局目 16:10:25


すべてに参加しましたが、1度もなかぽんさんに会うことができませんでした(´;ω;`)


そのかわり、同じくなかぽんさんに会えなかった人たちと同卓しました。
なかぽんさんに会えなかったあふれ組として裏堪忍杯と銘打ったシナさんとの合わせ打ち企画と捉えていただけたら幸いです。


第一部:人生初の合わせ打ち&下手打ち青龍動画初の半荘戦
結果は東2局で上家の国士無双に振り込んでぶっとび終了しました(´・ω・`)
ある意味空気を読んだのかもしれない。。。
ニコニコ的にはアリですね



おまけ東風リーグ:あまりにも早く終わりすぎたので、第二部までの時間稼ぎに1局打ちました。




第二部:第一部に会ったTIXさんと再会しました。




第三部:堪忍杯に出るつもりの方々ではありませんでした(´・ω・`)
多分開始時間が1秒遅れたせいでマッチングがされなかったのかもしれません。
そして真四神王決定戦が発動。オーブ×2。


結果は対面に倍満を振ってしまったけど最終的に1位で終了。
これが半荘の醍醐味ですね。東風だったら確実に負けていました(´・ω・`)




第四部:ここで第二部で会ったアキヒコ'さんと再会。そしてニコニコ動画の有名うp主の変態2世様と同卓しました!





半荘打った感想
本当に長かったです。第三部以降はかなり疲れて集中力が欠けてたかもしれないです(´・ω・`)
本当に神経を使う麻雀でした。やっぱり黄龍さんたちは強い。上手い。テンパるまでは絶対に現物しか出さないし、まわし打ちが上手い。そして何より鳴きがうまい。
そして自分は鳴きに対しては結構振り込んでしまっていました(´・ω・`)
聴牌流局が何度もありました。
少しでも気を抜くとすぐ振り込んでしまう程集中力の要る麻雀でした。
大事なことなので2回言いました。
そしてなにより合わせ打ちということでの普段味わうことのない緊張感。
この緊張感はMFC7のロケテストでプロ雀士と同卓したとき以来の緊張感でした。
ずっと緊張しっぱなしで深く考えすぎて普段の自分流の麻雀がうてませんでした(´;ω;`)
普段は手なり重視の打ち方だけど、今日に限って言えば役重視の麻雀でした。
それ故に聴牌も遅くなるし、鳴きが必要になることもありました。

なぜか3色同順の手がよく入ってきました。これを狙いすぎて手を遅くすることも(´・ω・`)



と、負け惜しみともとれる感想でしたが、結局何が言いたいのかというと、非常に楽しかったです!
またやりたいです。自分が開催したときに集まってくれるかな(´・ω・`)
長考挨拶は気持ちがいいですね。なんかそれだけで嬉しかったです。
スポンサーサイト
コメント
No title
mixiでも書き込みしましたが、こっちにもw


初参加&4対局お疲れ様です!そして同卓ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
私はそんなに上手いほうではないですが、回し打ちは得意ですw 鳴きは苦手w
後集中力切れると私でもαβοοη..._φ(゚∀゚ )ってなるのでw 実際私は中、ドラ1に刺さりましたしw 2600だか3900くらいでしたが失点は凹みますよね・・・かといって絶対失点を防ぐのは不可能なので反省材料程度くらいに捉えればいいと思いますよ!

ハンゲームもやっているみたいなので今度どうですか一緒に?w
2009/04/02(木) 00:10 | URL | 変態2世 #-[ 編集]
No title
動画とかブログにも書きましたけど、仕事速すぎですw
最近家でゴロゴロしてるだけなんだけどなぁ。なんで時間取れないんだろorz
2009/04/04(土) 02:20 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
全部見ました。
 この名前では初めまして。
 この「下手打ち青龍動画」シリーズにて
MJ風の実況と自分の意見を下コメでしております
実況の人です。
 シナさんがブログを創設なさったと伺って
早速来訪してコメントを書かせて頂きます。
 この裏堪忍杯をタイトル通り全部見て参りました。
 1対局目の国士無双には思わず
画面越しに「アッー!」と叫んでしまいました。
 3対局目はあの倍満放銃でもう僕だったら諦めていると
思いますね。最後まで諦めずにトップを取ったのは
正直ビックリですね。
 4対局目の変態2世さんとの同卓、正直申しまして
羨ましい限りです。
 少々叩かれつつある身ですが、今後とも
よろしくお願い致します。
2009/04/09(木) 20:44 | URL | Brizard #yo3kwX/g[ 編集]
No title
Brizardさん訪問ありがとうございます。
いつも実況ありがとうございます。
確かに叩かれてはいますが、実況を楽しみにしている人がいることも確かです。
コメが邪魔ならNGユーザー指定にすればいいだけの話なのに、なんでわざわざコメントで書くのかと思います。
それこそコメントが流れて邪魔かと思います(´・ω・`)


こういうのはあまり書きたくなかったです。みんなに楽しんでもらえるようにしてほしいからです。だからあえてこの話題には触れないようにしていました。まぁでもこっちのブログのほうは訪問者が少ないのでこうやってコメさせていただきました。


何はともあれいつも本当にご苦労様です。
実況の声が脳内再生されていつも楽しんでおりますw
今後もよろしくお願いします。
2009/04/10(金) 00:16 | URL | シナさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コビトニュース ver.3
画面クリックで詳細ページに飛べます(´・ω・`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Come Come Pleasure! +plus

ヘタレ大学生の反省教室
リンク
このブログをリンクに追加する
見物に来てくれた人
m9(´・ω・`)あなたの訪問回数
プロフィール

シナさん

Author:シナさん
下手打ち青龍動画の反省会場にようこそ
画像はイメージです(´・ω・`)

・出没時間帯
平日:14時半~17時半までの間

・麻雀格闘倶楽部
シナさん:青龍八段

・ハンゲーム
シナさん:中流

・天鳳
sinasan:初段
シナさん:3級

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の一言

/^o^\シッナサーン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
