下手打ち青龍の反省会場

ニコニコ動画の「下手打ち青龍動画」及び麻雀に関係する話題



自己紹介

とりあえずブログを立ち上げてみました。
普段mixiのほうで日記を書いているので、掛け持ちになるのが嫌だったので躊躇っていました。
とりあえず麻雀の話題はこちらのほうに書くという方向でいきたいと思います。
ブログ名がなかなか思いつかなくて、「下手打ち青龍の反省教室」にしようと思ったのですが、これだとまんまなかぽんさんの「ヘタレ大学生の反省教室」のパクりになってしまうので、「下手打ち青龍の反省会場」にしました。




それでは改めましてこんにちは。シナさんです(´・ω・`)
普段ゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやっている、どこにでもいるただの学生です。
友達がデジカメを買ったことがきっかけで、ニコニコ動画にプレイ動画の「下手打ち青龍動画」をアップするようになりました。
当初三脚が無く、ピントも合っておらず、非常に見づらい動画でした。
そこから撮影機器や撮影位置、ピント、エンコードにまでこだわり抜き、何とか見やすい動画を撮影することが出来ています。

現在はデジカメで撮影しております。しかしこのデジカメ、10分までしか撮れず、区切って撮影しているので、どうしても中途半端に次の動画になってしまうことが多々あります。
これは致し方ないことなので、ご愛嬌願いします。

お正月におとしだまで買ったデジタルビデオカメラもあるのですが、こちらは音割れが激しく、ニューキャビネットだと画面が収まりきらないという欠点があります。こちらはメモリとバッテリーがある限りいつまでも撮り続けることができるので、一応スタンダードキャビネットのときはこちらで撮影しようと思っています。



自分は恵まれているのか分かりませんが、ホームが2箇所あり、登録店舗にしている「アクア木更津」はスタンダードキャビネットで、普段プレイしている「ラッキー木更津」はニューキャビネットです。どちらも木更津駅から徒歩1,2分、っていうか目の前なので交通の便はかなりいいです。

なぜ「ラッキー木更津」のみでやらないのかというと、「アクア木更津」のほうが若干NEXTの料金が安いからです。特に三麻は買い取りが原点以上でNEXT100円なので助かります。
三麻の動画をあげるときは大抵アクア木更津で撮影します。

と、別に聞いてねーよ!ということを長々と書いてしまいましたが、とりあえず自分の環境はこんな感じです。


自己紹介としては一応言いたいことは全部言ったつもりなので、なにか他に聞きたいことがあれば、可能な範囲でお答えしますのでどうぞコメント欄のほうにお書きください。
それではこれからよろしくお願いします。
明日3/17 | HOME |
コメント
いやいや申し訳ない
いやね?ブロ友なんて設定したことなかったから、申請来てたのに気付かなかったんすよw
申請通知来たのが3/10ってあったので、5日も放置してしまったようで・・・。
いやはや、申し訳なかったッス。

ともあれ、ブログ開設おめでとうございます。
同じ青龍仲間として、日々精進しましょう。
今週開かれる青龍王位にも出るので、もしかしたら同卓出来るかもしれませんねw
2009/03/15(日) 18:47 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。

ブログを開設したのはいいものの、一応5月に入試があるので、ゲーセンに行く事自体激減しており、青龍王位も参加できるか微妙な状態です(´;ω;`)

合わせ打ち企画には極力参加しようと思っていますが、それも難しいかもしれません(´・ω・`)

草葉の陰でひっそり応援しています(´・ω・`)ノシ
2009/03/16(月) 14:33 | URL | シナさん #-[ 編集]
No title
ブログ立ち上げ乙です


自分も立ち上げたので是非来てくださるとうれしいですw



MIXIもやってらっしゃるんですか!!!

自分もやっているので見つけたらミクってくださいw
とりあえずソラ(長野県)でやれば出てくると思うのでw


これからもよろしくお願いしますノシ
2009/03/22(日) 20:50 | URL | 変態2世 #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
探してみますね~(´・ω・`)
2009/03/22(日) 23:02 | URL | シナさん #-[ 編集]
No title
はじめまして いつも動画を楽しく見させていただいています
画質がとてもよく見やすいので・・・・
木更津には通っている学校があってラッキーにはいったことがあるんですがアクアにもあったとは・・・・
しかも安い・・・ 今度行ってみようと思います
ラッキーはタバコくさくてだめだったので・・・・
もし会ったらよろしくおねがいします^^
2009/03/23(月) 20:34 | URL | 538 #-[ 編集]
No title
どうもです(´・ω・`)
ついに地元の人がきましたかw
アクアのほうはあまり知られていないので、できれば秘密でお願いします。
自分にとって結構穴場なのでw
2009/03/24(火) 00:21 | URL | シナさん #-[ 編集]
No title
了解ですw
まあいくといってもまだ春休みなんで行くのは先になりそうですが・・・・
自分は高専なんですが(4月から3年
シナさんはどこの高校?ですか?
答えたくなければスルーでw
高専だといいなーw
2009/03/24(火) 00:37 | URL | 538 #-[ 編集]
No title
昨日は変な質問してすいませんw
やっぱり学校名はまずいのかな・・・^^:

今日初めて携帯で撮ったプレイ動画をニコニコに
upしてみようとしたのですが画質が凄くてwww(悪い意味で
シナさんはデジカメで撮影しているとのことですが
画素数はどれくらいなのでしょうか?
高画質でupする方法も調べてみましたが
いろいろ大変ですねw
改めてシナさんやなかぽんさん、変態さんの凄さが
わかりました・・・・・
2009/03/25(水) 00:30 | URL | 538 #-[ 編集]
No title
まぁこういう公の場では流石に・・・(´・ω・`)
ケータイだとぶれてしまうので、視聴者にとってはかなりつらいです。
自分のマイリストから見ていただくとわかると思いますが、最初のころは本当に画質が悪かったです。
現在は改良に改良を重ねてこういう画質になりました。

なかぽんさんや変態2世さんをはじめとする、ニコ動にうpする人たちに雀力で劣るので、せめて画質だけは最高のものにしようと思っています(´・ω・`)
2009/03/25(水) 03:21 | URL | シナさん #-[ 編集]
No title
動画upしてみましたがやばかったです・・・w
やはり携帯では無理がありますねw
自分で見てみましたがとても見れたもんじゃないですねw
本当に↑の通りでかなりつらかったですww
改めて尊敬!
2009/03/25(水) 11:05 | URL | 538 #-[ 編集]
No title
シナさんの画質は神がかってますww

ちなみに自分も千葉で西船橋住みです。
負けたおCBによく通ってますw
2009/03/25(水) 14:54 | URL | @ #PW4pxj66[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コビトニュース ver.3
画面クリックで詳細ページに飛べます(´・ω・`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Come Come Pleasure! +plus

ヘタレ大学生の反省教室
リンク
このブログをリンクに追加する
見物に来てくれた人
m9(´・ω・`)あなたの訪問回数
プロフィール

シナさん

Author:シナさん
下手打ち青龍動画の反省会場にようこそ
画像はイメージです(´・ω・`)

・出没時間帯
平日:14時半~17時半までの間

・麻雀格闘倶楽部
シナさん:青龍八段

・ハンゲーム
シナさん:中流

・天鳳
sinasan:初段
シナさん:3級

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の一言

/^o^\シッナサーン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
