下手打ち青龍の反省会場

ニコニコ動画の「下手打ち青龍動画」及び麻雀に関係する話題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

とりあえずブログを立ち上げてみました。
普段mixiのほうで日記を書いているので、掛け持ちになるのが嫌だったので躊躇っていました。
とりあえず麻雀の話題はこちらのほうに書くという方向でいきたいと思います。
ブログ名がなかなか思いつかなくて、「下手打ち青龍の反省教室」にしようと思ったのですが、これだとまんまなかぽんさんの「ヘタレ大学生の反省教室」のパクりになってしまうので、「下手打ち青龍の反省会場」にしました。




それでは改めましてこんにちは。シナさんです(´・ω・`)
普段ゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやっている、どこにでもいるただの学生です。
友達がデジカメを買ったことがきっかけで、ニコニコ動画にプレイ動画の「下手打ち青龍動画」をアップするようになりました。
当初三脚が無く、ピントも合っておらず、非常に見づらい動画でした。
そこから撮影機器や撮影位置、ピント、エンコードにまでこだわり抜き、何とか見やすい動画を撮影することが出来ています。

現在はデジカメで撮影しております。しかしこのデジカメ、10分までしか撮れず、区切って撮影しているので、どうしても中途半端に次の動画になってしまうことが多々あります。
これは致し方ないことなので、ご愛嬌願いします。

お正月におとしだまで買ったデジタルビデオカメラもあるのですが、こちらは音割れが激しく、ニューキャビネットだと画面が収まりきらないという欠点があります。こちらはメモリとバッテリーがある限りいつまでも撮り続けることができるので、一応スタンダードキャビネットのときはこちらで撮影しようと思っています。



自分は恵まれているのか分かりませんが、ホームが2箇所あり、登録店舗にしている「アクア木更津」はスタンダードキャビネットで、普段プレイしている「ラッキー木更津」はニューキャビネットです。どちらも木更津駅から徒歩1,2分、っていうか目の前なので交通の便はかなりいいです。

なぜ「ラッキー木更津」のみでやらないのかというと、「アクア木更津」のほうが若干NEXTの料金が安いからです。特に三麻は買い取りが原点以上でNEXT100円なので助かります。
三麻の動画をあげるときは大抵アクア木更津で撮影します。

と、別に聞いてねーよ!ということを長々と書いてしまいましたが、とりあえず自分の環境はこんな感じです。


自己紹介としては一応言いたいことは全部言ったつもりなので、なにか他に聞きたいことがあれば、可能な範囲でお答えしますのでどうぞコメント欄のほうにお書きください。
それではこれからよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コビトニュース ver.3
画面クリックで詳細ページに飛べます(´・ω・`)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Come Come Pleasure! +plus

ヘタレ大学生の反省教室
リンク
このブログをリンクに追加する
見物に来てくれた人
m9(´・ω・`)あなたの訪問回数
プロフィール

シナさん

Author:シナさん
下手打ち青龍動画の反省会場にようこそ
画像はイメージです(´・ω・`)

・出没時間帯
平日:14時半~17時半までの間

・麻雀格闘倶楽部
シナさん:青龍八段

・ハンゲーム
シナさん:中流

・天鳳
sinasan:初段
シナさん:3級

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の一言

/^o^\シッナサーン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。