下手打ち青龍の反省会場

ニコニコ動画の「下手打ち青龍動画」及び麻雀に関係する話題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリザードさん主催の合わせ打ち「バースデー杯」

どうも。いつも日記を書くときはお久しぶりになってしまいます。シナさんです(´・ω・`)

今月は東京の有明で3日間行われた某巨大イベントに行った為、6月からはほとんどゲーセンには行きませんでした。

そして、今回久しぶりに打つにあたって、丁度ブリザードさんが8/28が誕生日のようなので、そこで合わせ打ち企画があり、その合わせ打ち「バースデー杯」に参加してきました(´・ω・`)

ちなみに僕も8/30で20歳の誕生日になります(´・ω・`)
そういうわけで、2人分の「バースデー杯」になればいいと、参加することにしました。

大会概要
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8023057


第1部は同卓できませんでしたが、第2部、3部は同卓できました。
何気に主催者と同卓できたのは、今回が初めてでした。
今日は結構勘が冴えていて、満貫以上には振り込んでいないと思います。


1部
ドラジ~セさん、アガキさん、LUKEさん、同卓ありがとうございました。


全体的にツモがかなりよかったです。
引くところは引いて、押す所は押すように打ったのですが、うまく打てたと思います。
食い仕掛けについては賛否両論ありましたが、合わせ打ちの場合、食い仕掛けはあまりよろしくないのですね(´・ω・`)
これについては知らなかったので、申し訳ありませんでした。


2部
ハナハナAさん、Blizzardさん、しおみさん、同卓ありがとうございました

南1局1本場での5sカンチャン待ち。
形が悪いので、平和になるまで待っていました。
次の順で2sを引き、6sを切っての3sカンチャン待ちに変化しました。
このとき自分の中では、明らさまな引っ掛けリーチには他家は出さないだろうと思い、ダマにしました。
しかし、その次の順でツモ。リーチをかければリーチ一発が付いて、少なくとも満貫になっていました。

多分ここからでしょうね、下家のハナハナAさんに勢いが付きました。
そして最後にハナハナAさんが1位になられました。

2部ではここがターニングポイントだと思います。
この日は個人的に強気に打っていましたので、ここでも他家に自分はまだまだ和了を狙っているのだという主張をする意味もこめて、リーチするべきだったと思います。


3部
アガキさん、Blizzardさん、69ILSさん同卓ありがとうございました。


ここは南3局。どうして残り局数も無いのに国士を狙ったのかというと、
前回のあわせ打ちで、南3局で四暗刻を和了ったことを意識してしまい、無理に狙ってしまいました。

明らかにミスでした。
普通なら九種九牌にするところですね。
オーラスはベタ降りで、結局あがれませんでした。


とても充実した麻雀が打てました。
改めて同卓された皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

お久しぶりです

無事受験も終わり、久々に動画を投稿しました。
今回はフカヒレさん主催の【黄龍召還前夜祭】に参加してきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7620485
結局同卓は出来ませんでしたが、他の参加者と同卓して、楽しかったです。
またこれからちょくちょく上げて行こうかなとは思いますが、お金が無いのでなかなかゲーセンにいけません(´・ω・`)


先月、駅前のスタンダードキャビネットのお店が突如閉店してしまいました(´;ω;`)
三麻が安くて気に入っていました(´;ω;`)
ですので、放課後はニューキャビネットのお店しかいけないです。


今回撮影したお店は別の場所です。
今回はそれなりに打てたかなとは思います。

ネタばれになるのであまり書きませんが、とりあえず今回の動画の最後は見ものですよ(´・ω・`)

青龍マスター

どうもお久しぶりです。前回の日記から一気に書きます。ためてしまってすみませんでした(´・ω・`)
本当に忙しいです。受験が1ヶ月を切りました。本当はこんなことしていられない状態です。



まず4月24日
090424-1
090424-2
オーブ+1で残り3個


続いて27日
090427
この日は±0


そして4月最後の30日
090430
この日も±0



5月に入って1日
090501-1
090501-2
店舗No6雀士になれました\(^o^)/

090501-3
そして結果は+1個
これで残り2個


そして本日7日
090507
オーブ+2個でついにマスター昇格しました(`・ω・´)



あとは3連勝です。とりあえずここからはリーグ上げに専念しようかなと思います。
「マスターだからオーブ取られても大丈夫だ。だから突っ張ろう」
という気持ちだと、黄龍になったときが大変なので、
「リーグでポイントを出すために絶対に4位は取らないようにしよう」
という気持ちで打っていきます(´・ω・`)



先週

先週は火曜、水曜、木曜日の放課後にゲーセンに行ってMFCを打ってきました(´・ω・`)

そしたら八段になりました。
七段昇格時も撮影機器が無く、動画なしでの報告となりましたが、今回も動画なしです(´;ω;`)


MFC7になってから競技卓を1度も打っていなかったので、火曜日にうったんです。
そしたらニューキャビネット専用のスタンプラリーが全部たまっていたので、GⅢが発動して、オーブ1個の追加特典が発動しました。
そしてなんと1位になりました。

これでオーブ+3個。青龍八段に。さらにソウルオーブが1個あったので、GⅢの勝星とあわせて2個もらい、5個になったのでさらにオーブ1個に変換され+4個
麻雀格闘倶楽部7.77特典

そしてそのままNEXTでまたもや1位をとりました。
競技卓

これで+6個・・・。驚異的な数です。1日のオーブ自己新記録を叩き出しました。
青龍八段


水曜日
また競技卓を打ち、2位。オーブ+1個
090415


木曜日
東風を打とうと思い、東風リーグを。
2連続1位。さらにGⅢをゲット。
090416_1

090416_1



非常に調子がよかったです。あと4個で青龍マスターです(´・ω・`)
そういうわけで、画像のみとなりましたが、MFC活動報告とさせていただきました(´・ω・`)

玄武王位決定戦

久しぶりの更新です(´・ω・`)
友人に急に呼ばれたので見てみると、なんと玄武王位決定戦に青龍の方がいらっしゃるではありませんか( ゜ω゜)

証拠画像(クリックで拡大)
玄武王位決定戦
少し見づらいですけど、赤い線で囲ってあるのが大会の証拠となります。


玄武王位決定戦2



正直驚きました。これって開催期間中に級落ちして、また段位になられたからこんなことになったのでしょうかね(´・ω・`)
コビトニュース ver.3
画面クリックで詳細ページに飛べます(´・ω・`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Come Come Pleasure! +plus

ヘタレ大学生の反省教室
リンク
このブログをリンクに追加する
見物に来てくれた人
m9(´・ω・`)あなたの訪問回数
プロフィール

シナさん

Author:シナさん
下手打ち青龍動画の反省会場にようこそ
画像はイメージです(´・ω・`)

・出没時間帯
平日:14時半~17時半までの間

・麻雀格闘倶楽部
シナさん:青龍八段

・ハンゲーム
シナさん:中流

・天鳳
sinasan:初段
シナさん:3級

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の一言

/^o^\シッナサーン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。